占い師辞めた話と今後のあれこれ

雑話

今日は雑談です。
サイトで占いりメニューを外したことをお知らせしましたが、辞めた理由と今後やりたいことについてです。

占い師辞めた理由

今年、占いを完全に辞めました。
電話鑑定を何年か前に個人の方も会社所属も止めて、個人サイトのメール鑑定だけにしていましたが、占い師というくくりから抜け出したく決心しました。

何が一番やりたいか、何でいたいかと考えると、やはり私はヒーラーとしてやっていきたいのが強かったのです。

占いは100%ではない。
電話鑑定であれば、それを埋めるというかそれ以上に役に立つであろう話を添えることが出来ます。
でもメール鑑定は、結果と少しのアドバイスだけですので、その後追加のやり取りやアドバイスをもっとしたかったのです。
そうは思っても、メール鑑定は凄く時間がかかる。
電話なら早口で沢山伝えられるのに文字だといろいろ私には限界がありました。
喋ってなんぼの私だったのですが、電話の対応が出来なくなったので、電話鑑定に戻すことも出来ませんでした。

占い師でいることに正直抵抗も出ました。
その100%でない部分です。
ずっと昔にブログに書きましたが、ヒーリングには、のエネルギーの存在というか、あるという確信があります。
私の中がとても信じられることなのです。
ヒーリングをしている時間も好きですし、受けられた方の精神と肉体を癒してお役に立てることが嬉しいのです。
そして、伝授をすることで、次に又その方が私と同じ気持ちを体験できる伝道師の仕事をするのが楽しいのです。

エネルギーは確かな確信があると言いましたが、私は自分の占い・カードは信じているのです。
たまに読み違えて そういう事だったのかという時はありますが、出たカー自体は当たっています。
なので未だに自分のことは、自分でタロットを引いて決めたりしています。
特に仕事のことですが。

私はカードをお祀りしている弁天様に質問して出しています。
とてもとても厳しい
あれもこれもどれも駄目なカードが並んで凹んでしまいます。
でもその中で、キラっと救いのカードが出たりしますので、それで方向性を決めたりしています。

何をどうして行こうかまで決まるのですが、それ以上の細かいやり方が要領を得なくて止まってしまっています。

カードで良しと出たブログの移動を今やっています。
今後こちらのブログだけにしていくので、旧ブログの必要な記事だけ移動している所です。

なので、私は占いのお仕事よりも他をやっていくことを決めましたので、占いは私ではなく、良い先生を紹介していけたら良いかなと思っています。

感謝のツイートを始めます

それと最近の記事で書きましたが、ありがとうで波動をあげることや感謝の気持ちで願いが叶う動きが出るので、その引き上げをツイッターでやりたいと思いました
感謝の気持ちの共有で一緒に波動をあげて行く です。
今日感謝の気持ちが湧いたことをツイートして行こうと思います。

それと旧ブログの先人からの助言もこちらに載せようか考え中です。

その他

昔、旧ブログに手作り品をちらっと載せたことがあったのですが、今は非公開にしているのを又別のブログに載せていこうと思っています。
時間があれば販売も。
もし旧ブログで見ていただいた方が見つけられた時は、内緒にして下さいね笑
ヒーリングサイトからはリンクしない予定ですので。

では又~

タイトルとURLをコピーしました